ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

realme GT Neo5 / SE用ブートローダーアンロックツールが更新されていた模様

当ブログは広告を利用しています。

だから今までのツールじゃできなかったんですね?

 

追記(2023年12月14日)

コメントの情報から申請が復活しているようです。

グローバル化を試した後だったので、CNROMに戻して申請してみたところ、実際に申請できました。

このツールになってから1週間待機しなければならなくなりました。

追記(2023年12月4日)

もう制限到達したみたいです。

追記(2023年12月1日)

12月になった現在申請できるようになっているようです。

先着5万人制限にかかる前に申請しておくことを勧めます!

追記の追記

どうやらセキュリティリスクがどうので一時的にBLUを止めているようです。いつ解除されるのかわからないですが、完全に不可能になったわけではなさそうです。

追記

どうやら先着5万人までという制限があるようで、もうすでにいっぱいで申請できないようです。更新もされないようなので、つまるところBLUは不可能になってしまったようです。え?

tekunotes.com

GT Neo5無印はバグを使ってBLU無しでグローバルROMを入れることができるが、SEはそもそもグロ版が存在しないので完全に中華ROMで使うことになってしまう。

今までの方法

mitanyan98.hatenablog.com

ちょっと前はこの記事で紹介していたもので解除できたが、最近申請が通らなくなっているようです。

どうやら中国本土の方でツール側に更新があったようです

新しくなった方法

www.realmebbs.com

公式ページを参照すると、

  • 新しくログイン機能が実装されました。利用するためにはログインが必要です
  • 先着5万人が申請できます
  • BLUせず7日経つと再度アンロック申請が必要

のようです。

APKのダウンロードは、そのBBSに書き込みをするとパスワードが出てくるっぽいです。

gtneo5_deeptesting_new.apk - Google ドライブ ←ミラー

APKをダウンロードし、realme端末にインストールします。

 

①Heytapアカウントにログインする

本体設定のHeytapアカウントにログインする必要があります。

②開発者オプションを有効化する

設定→このデバイスについて→バージョン情報 から「バージョン番号」を連打し有効化する。

OEMアンロック、USBデバッグを有効化する

開発者オプションから「OEMアンロック」を有効化する。

 

④Deeptestingアプリを開き、インターネットに接続して申請する。

アプリケーションの開始→申請を続ける→申請を送信

でBLU申請ができる。

ここの操作手順は今までと変わらないので割愛する。

 

申請が認可され、

Start deeptestingを押せば、スマホがFastbootで起動し、ブートローダーアンロックができるようになる。