ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

Lenovo Y700 2023用スタイラスペンが届いたのでチェック

当ブログは広告を利用しています。

届きました

 

アリエクのチョイスデーだかなんかで23ドルくらいでした。

発送はESP(ヤマト)で4/17購入で4/24に到着しました。早いな

中国版で、型番はAP500U。どこも未開封で新品っぽかったです。

対応機種は

  • Y700 2023
  • Xiaoxin Pad Pro 12.7(Dimensity)
  • Xiaoxin Pad 2024
  • XIaoxin Pad 学習版?

の4機種に対応しているようだ。Y700の他で自分が持っているXiaoxin Pad Pro 12.7はスナドラ版のため非対応でした…

 

開封するとペン本体、紙類、替え芯1本という感じ

シールで認証情報がかかれていたが、普通に技適があった。

 

ペアリングは本体設定から「ペンとキーボード」を開き、スタイラスを開く。

ボタンを結構長押しするとLEDが点滅する。

ちょっと待つと画面にペンが出てくるので「接続」を押す。これでOK

 

前情報通り、NEC版ROMでは動きませんでした。ペアリングはされますが、全く反応しません。また、LAVIE TAB Penとか違う名前で認識されてました。

 

グロROMでは動きました。グロ版だとFWアプデ通知が出てアップデートされました。(114→117に)更新情報はどこにも書かれていないので分からないです

 

手書き入力で日本語対応してます

結構認識精度高くてびっくりした。普通に実用性高そうです。筆圧も対応してます

 

結構強力なマグネットで張り付きます。振っても落ちません

 

まとめ

NECROMでは、使えません。グロROMかCNROMである必要があります。カスタムROM/GSIは分かりません。