ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

日本版Xiaomi 13Tシリーズの価格が発表!Xiaomi 13 Ultraが届かない

当ブログは広告を利用しています。

思ったより安かった!

 

Xiaomi13Tの価格が公開

Xiaomi 13T Pro

オープンマーケット版(SIMフリー版):109,800円(税込)

ソフトバンク版:114,800円(税込)

 

性能も向上、IP68完全防水、FeliCaにしっかり対応していながら、前作12TProから据え置きどころか安くなってしまいました。

 

Leicaはオミットされていますが、フィルターや透かしが使えないだけで処理ソフトウェアはグローバル版同等でカメラ画質は期待できそうです。望遠専用カメラもあり、ショボいマクロより使い勝手が良くなっていますね。

 

AmazonSIMフリー版が発売記念94,320円になっています

 

ソフトバンク版は発売日返却1円を既に予告していたり、Xiaomiのガチャページから回した後契約すると最大3万円のPaypayポイントバックがあったりと、速攻安売りされてしまうようです。

www.mi.com

Xiaomi 13T (無印)

auUQ:74,800円 (税込)

 

Proの下位モデルの13TはauUQモバイルのキャリア専売モデルになっている。

価格は3万円以上も安くなっている・・・。

 

13T Proとの違いは

SoC:Dimensity8200-Ultra (Antutu 88万)

RAM:8GB

ストレージ規格:UFS3.1

充電W:67W

付属品:充電器が別売

と、実はカメラや画面、バッテリー量や防水性能、オサイフ対応などはProから全く変わらない。

よほど超重量級ゲームを最高設定でやるとか、充電する時間が無いとかでなければ、無印で全然事足りる上にカメラも同等レベルのものが安く使えるので良いかもしれない!

 

ただ、オープンマーケット版が無いので、キャリアカスタムされていることが残念な点です。

  • カメラシャッター音強制
  • セカンドスペース機能の削除
  • プリインストールアプリが多い・消せないものがある

 

auではよくわからなかったが、UQモバイルMNPで購入し対象プランに入ると2.2万円の割引で5万ちょっとで買えます。Motorola Edge40やPixel 7aも全然目じゃない!

www.mi.com

Xiaomi13Ultraが届かない

アリエクの1111セールで10万円切ってたのとBLU終わるのが決定したので13Ultraを買ってみました。

買ったセラーは有名な「Hongkong Goldway Store」であったので買ったあともそんな問題なく進むかと思ったが…

まず発送(実際は追跡番号発行だけ)まで4日かかった。

 

そしてそのまま月日は流れ…

おい!出荷しろよ!

 

番号を業者が取った後、指定した期間(1週間)までに出荷しないと番号が失効し画像のような「荷物はキャンセルされました」表示になります。

 

速攻セラーにチャットで問い詰めたら即日で番号が更新されました。

 

そんでまた月日が流れ…合計12日かけて出荷されました…9万払っとるんやぞ…

今のところ進んではいるので後は安心して待てます。

 

 

待ってる間、ブラックフライデーセールが始まった。

realmeGT Neo5のグローバル化を試してみたかったのと深夜テンションと届かないうっぷんで追加購入してしまった!

買おうかモジモジしていたら紫の通常版が売り切れてしまったので急いでGoogle Playインストール版を選んだら在庫あったのでいったれーと行った感じです。

 

ちなみに13Ultraと違って発送まで4日、出荷されたのが番号出てから1日でした。なんだこの差は!!!

 

届くまでたのしみだ・