ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

カスタムROM老舗「Pixel Experience」開発終了!

当ブログは広告を利用しています。

カスタムROM大手のPixel Experienceが開発終了を発表しました。

blog.pixelexperience.org

 

2017年に開発がスタートして約6年が経った今突然の発表となりました。

開発停止となった要因は全く書かれていないですが、EvoXやLSPosed等で起きていた誹謗中傷が原因ではなさそうです。

 

Pixel Experienceはその名の通りGoogle純正スマホのPixelに搭載されているOSを再現したカスタムROMで、非常に多くのサポート機種が多かったのが魅力的でした。

多くのメーカー、機種に対応していた。もちろんXiaomiも多数対応

また極限まで再現されたUI、動作やGフォト無制限化対応などグレーな部分も人気の一つでした。

派生カスタムROMのベースとしてもよく使われており、有名どころだとEvolutionXやPixelOSがこれを基にしています。なお開発停止によるその派生ROMの今後は不明瞭です…

Mi 11 Lite 5Gで動作するPixel Experience

mitanyan98.hatenablog.com

過去当ブログでも色々記事にしてました

 

サイトは残され、配布が停止することは無いようなので今から新規で入れたい場合でも問題なく入手することはできるようです。(もちろん更新はされません)