ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

Redmi Note 11 Pro+を即BLUした【神じゅーでん】

当ブログは広告を利用しています。

これ2万はコスパ良い

 

 

Redmi Note 11 Pro+

先に届いた。到着したのは4月2日でした。

ガラスフィルム同梱で購入したのだが、割れずに届いた。過去Redmi Pad等ではバキバキで届いたのでこれは珍しい

付属品はいつものXiaomiです。

EUプラグの120W充電器だったが、100V対応なので日本でも変換すればフル性能が出せます。

あの時買ったのと同じ色だけあってめっちゃなつかしさを感じた。変わらぬギラギラテカテカ背面、大きめ画面、重量感。

完全放電していたのかしばらく充電しないと電源が入らなかった。(在庫処分かー)

既にHyperOSが来ていた!ただしOSバージョンが13だった。

強化アニメーションは使えず、ノンリニアでもないのでPOCO同様A13ベースのHyperは微妙かも。

待機時間なしでBLUする

MTKClientの解説 - ROM焼き試験場

のように、MTKClient対策前の機種っぽかったので試したが、BROMモードは認識するものの強制Unlockは動作しなかった。

どうやらMTKCでのBLUは対策?別方式?になっているようで、別のツールを使う必要があるようだ。

このサイトからDLできるhttps://www.mfdl.io/ツールを使う。解凍パスは"mfdl"

新バージョン出てるよ通知はNo押して再度起動させると飛ばせるはず

起動したらXiaomiタブからpissarro Unlock bootloaderを選択し、BROMモードでつなぐ。自動で作業される。

画像

鍵マークが現れ、BLU成功した。初期化処理もなく、HyperOS環境でもできた。

まあBLUしてもカスタムROMはないのだがね…

 

表示あるように11T無印やevergoもいけそう

 

しばらく使った感想

  • めっちゃ音が良い(スピーカー、イヤホンジャック含)
  • HyperOSにしてもやっぱりカメラ動作が遅い
  • カメラアプリのバージョンが古い(V4)
  • 電池容量1割減ったが持ちは優秀

ぺりあ5IIIをDAC用途で使っているわけだが普通にこっちのほうが好みの音質しているので置き換えてしまいそう。半額以下なんだよなぁ