ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

Amazonプライムデー2022開催 カスタムROM焼きおすすめ機種

当ブログは広告を利用しています。

 

 

Amazonプライムデー2022

Amazonにてなんかいろいろ安くなる日です。プライム会員でなくても安くなります。

Xiaomiの製品もいくつか安くなるみたいですが、ROM焼きしやすさという視点でおすすめ商品を紹介します。

 

開催期間は7/12~7/13です

対象機種

Redmi note 11無印

24,800円→21,080円 (15%オフ)

 

ほとんどグローバル仕様で日本版ということに起因する不具合がありません。

安い機種ゆえに世界的に人気でカスタムROMも非常に多いです。

  • PixelExperience
  • CrDroid
  • Evolution X
  • CherishOS
  • Pixel Plus UI
  • ProjectElixir
  • Xiaomi.eu

レビュー記事

【高級感あり】Redmi Note 11が届いたので開封レビュー - ROM焼き試験場

 

自分が買ったときはまだまだ開発が進んでいない状態だったのであまり試せなかったが、PE公式サポート等大手カスタムROMも対応するようになったのでおすすめの機種。

Xiaomi 11T Pro(25%オフ)

698,00円→52,350円

 

一番値引き幅が大きいです。おサイフケータイが使えるようになるモジュールがあります。

AOSP系ROMはほぼ無いですが、euROMやMagisk運用でもおサイフケータイが問題なく使えます。

  • XIaomi.eu
  • MIUIMiX
  • Paranoid Android(動作不安定)

おサイフケータイモジュール

mitanyan98.hatenablog.com

 

実機は持っていたがなぜかレビューしてない。888搭載だがかなり後期の機種なので熟成されており発熱がほぼ無く快適。カメラも悪くない。しかしカスタムROM開発はほとんど行われておらず不完全なAOSPAしかない。

非対象だけどおすすめ機種

Mi11Lite5G

プライムデーの対象ではないが、セール中で11%引き

43,801円→39,190円

 

オサイフ完全対応とは言えないが、AOSP系でもおサイフケータイが使えてしまうのはMi11Lite5Gくらい。

Corvusが使いやすい。

  • PixelExperience
  • DotOS
  • CorvusOS
  • LineageOS
  • Xiaomi.eu

mitanyan98.hatenablog.com

 

【覇権】Xiaomi Mi 11 lite 5G 日本版レビュー&ゲーム検証、おすすめ設定 - ROM焼き試験場