ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

初めてのUltra。Xiaomi Mi11Ultra 開封

当ブログは広告を利用しています。

 

メイン機を交代

ColorOSがイヤすぎとなり、OnePLus 11を手放す決意をしたが、では次のメイン機は何にしようか検討したところ、やはりXiaomiしか勝たん(Pixelではないのか)となったので交代した。まてちゃんさんがトレードに応じてくれたのでした。あざす!!!!

初めてのUltra端末

高級感漂う黒い箱になっている。Xiaomiにしては箱がやけに薄いゾ

付属品はシンプルで、充電器が付属していなかったので薄かったです。

本体

うおおおおおっ デカい

カメラバンプがでかすぎる

スピーカーはハーマンカートン監修で、側面デザインは割とMi11T Proっぽい

カメラは50MPメイン、48MP超広角、48MPペリスコープ望遠カメラと贅沢な構成。書いている通り120倍ズームまで可能。また右側には小さいディスプレイがあり、時計を表示させたり音楽コントロールができるMibandっぽい機能を持っている。

カメラの位置をよく見ると、ベースになったMi11Proの面影を感じさせる。

Mi11Proのカメラの一番高い部分を平面にし、さらに背面ディスプレイを追加した感じ

エッジディスプレイだが、ほぼエッジしていない。急な角度だと色が変になったり誤操作をしやすくなったりするが、どちらも起きずいい塩梅。

ボタンは右側面にあり、電源ボタンと音量ボタンのみ。指紋認証は画面内。

Ecchiだ…

すぺっく

SoC Snapdragon 888

RAM LPDDR5 12GB / ROM UFS3.1 256GB 

6.81インチ 有機EL 120Hz対応 WQHD+解像度 画面内指紋認証

ハーマンカートン ステレオスピーカー

50MP+48MP+48MPカメラ

5000mAhバッテリー 67W充電 ワイヤレス充電対応

IP68 防塵防水

サイズ 164.3mm x 74.6mm x 8.38mm

重量 234g

バンド

5G :n1 / n3 / n28 / n41 / n77 / n78 / n79

FDD-LTE :B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B12 / B17 / B18 / B19 / B20 / B26 / B28

TDD-LTE:B34 / B38 / B39 / B40 / B41 / B42

3G:WCDMA:B1 / B2 / B4 / B5 / B6 / B8 / B19 ; CDMA EVDO : BC0

www.mi.com

まとめ

よくなった

  • 慣れたMIUIに戻れた
  • 望遠性能が向上した
  • エッジが薄くなった

わるくなった

  • 物理的にとんでもなく重くなった
  • 性能が比較的低下
  • バイブが弱すぎる

過去機種とのトレードなので、ちょっとは使い勝手等が下がることは覚悟していたが、思ったより良い感じだ。