ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ カスタムROM中心自己満ブログ このブログに書いてあることはすべて自己責任です Discordサーバーは→https://bit.ly/3lROmHz

Redmi K40Sの12GB/256GBモデルを4万ほどで買っちったのでROMを探す

安かったの…

 

Redmi K40S

その名の通り超名機Redmi K40のマイナーチェンジ版で、グローバル版としてはPOCO F4無印に値するモデル。

基本的なスペックはほとんど変わらず、違いはカメラにOISが搭載されたこと、充電速度が67Wになったこと、角張った今風のデザインになった程度。

劣化要素もあり、バッテリ容量がちょっと減ったのとマクロが2MPのショボいものになった。

幻境は50元高い

独身の日セールの後?為替レートが1元20円を切ったのと、なんか1899元に値下げされてたので買ってしまった。

注意

公式グローバルROMとしてのPOCO F4のROMを焼くとカメラがフロントとリアが逆転してしまうらしい。

なので中国版本体をMIUIで正常に稼働させるにはeuROMを使うことが必須である。

mitanyan98.hatenablog.com

カスタムROMが豊富!

K40(POCO F3)のほぼ同一機種ということもあり、ソースの流用が簡単なのか今現在TelegramやXDAを見てもかなりの数のROMがOfficialでサポートされていた。

リカバリ