ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

【Felica不可】Mi11Lite5G向けカスタムROM「LinegaeOS」にアップデート【Android12L】

当ブログは広告を利用しています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wwwwwplane/20210901/20210901203109.png

 

前ビルド

mitanyan98.hatenablog.com

 

Arian氏がMi11lite5G向けについ先日アップデートをし、以前の最終ビルドはAndroid11ベースの18.1だったが、今回は最新の12Lベースの19.1となった。

インストール方法

mitanyan98.hatenablog.com

今までのものと一緒です。

firmwareは13を同梱しているので12.5.7を焼く必要はありません。

ダウンロード

github.com

Renoirのものをダウンロードしてください。cupidやDavinciは別機種なので焼くと文鎮化します

zipをダウンロード

vendor_bootが無いのでインストール時にはPEリカバリ等使ってください

2022年9月26日追記:おサイフケータイ

新ビルドが出てたので入れてみました

 

おサイフケータイはインストールしたそのままだと下と同じエラーが出て動かなかったが、Playストアからアップデートすると動くようになりました

しかし決済はできませんでした

使用感

GMS同梱ビルドなので、プリインアプリはPixel系になっている。

お財布は画像のエラーが出て初期設定できず、動きませんでした。AudioFXは専用のイコライザーアプリです

ホームアプリがPixellauncherになっており、履歴画面がAOSPのままで使いづらい

素泥といった感じ

固有の設定は無いが、ボタンやステータスバーなどカスタム要素が少しある。

ハードボタンに関連する設定ができるが、3ボタン時の戻るボタン反転もできる

時計の秒数表示や電池アイコン、ネットワーク速度の表示等ができる。

しかし明るさスライダーの常時表示が無くなっており、個人的にクッソ残念

ナビバーを消せます。

ディスプレイ設定ではノッチ非表示やDT2Wの設定ができます

ダークモード設定に「ピュアブラック」があります!

顔認証には非対応です

まとめ

  • FeliCa動かない
  • ピュアブラック可能
  • 明るさバー常時表示削除