ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

妊娠したHuawei P10無印のバッテリーを交換する

当ブログは広告を利用しています。

フォロゥヮーにGalaxyS8を押し付けに秋葉原に行きまして、ついでに某-ルドモバイルで木箱ジャンクを漁っていると、Huaweiの機種が意外とあったので買いました。

f:id:wwwwwplane:20210327130303j:plain

もくじ

 

 もっこ

f:id:wwwwwplane:20210327130259j:plain

もっこ

f:id:wwwwwplane:20210327153205j:plain

パンパンですねー

f:id:wwwwwplane:20210327153239j:plain

裏面、液晶画面など外装はそこそこ綺麗です

分解する

最初に、SIMカードトレーを外しましょう。取らずに無理やりカバーを外そうとするとSIMカードトレーがぐにゃります

f:id:wwwwwplane:20210327153631j:plain

下部USBC横の★ねじを外します。

f:id:wwwwwplane:20210327153939j:plain

ツメでハマっているだけなので、へらやピックなどで外します。既に膨張しきっており外しやすかった。

f:id:wwwwwplane:20210327154002j:plain

もっこ

 

電源ボタン類につながっているフレキを外します。

f:id:wwwwwplane:20210327154059j:plain

ここの二か所のねじを外します。

f:id:wwwwwplane:20210327154625j:plain

コネクタを留めている金属カバーはピンセットで外します。バッテリを覆うようにフレキが通っているので上のコネクタを外します

f:id:wwwwwplane:20210327155549j:plain

頑張って両面テープを外します。iPhoneと同じような引っ張って外すタイプですが、取りづらい位置にあるので頑張りましょう。

途中でちぎれた場合はドライヤーをぶち当ててへらで強引に外します

f:id:wwwwwplane:20210331213159j:plain

バッテリーが届いたので交換します。両面テープがもろiPhone

f:id:wwwwwplane:20210331213648j:plain

コネクタにバッテリのケーブルの長さが合わない!このバッテリーはHonor9など強要されているのでそのせいかと思ったが、うまく折り曲げて対処しました。多分大丈夫

なおった

f:id:wwwwwplane:20210331224015j:plain
f:id:wwwwwplane:20210401123336p:plain

正常に動いとる

f:id:wwwwwplane:20210331224033j:plain

★ねじが小さすぎてどっかいってしまいました

f:id:wwwwwplane:20210331224130j:plain

めちゃめちゃ加工してますが、裏から押されていたせいか液晶にムラがありますなぁ、右からのぞくと見えない

f:id:wwwwwplane:20210327153523j:plain

日本版純SIMフリーでした

f:id:wwwwwplane:20210331223015j:plain

夜景はそこそこ撮れますね