ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

「tweakdr〇id」というサイトを参考にするな

当ブログは広告を利用しています。

 

 

 

なんだこのサイトは

tweakdroid.com

 

テック系サイトのようだが・・・

書いてある情報がクソすぎてクソだ

「○○ custom ROM」でよく出る

例えばYOGA BOOKというクソ古x86泥タブがあるが…

f:id:wwwwwplane:20211224132348p:plain

上から3こ目に出てくる。

f:id:wwwwwplane:20211224132439p:plain

内容的にはLineageとかPEとかRRとかPAとか使えるように見える

f:id:wwwwwplane:20211224132632p:plain

で、リストを見るとUnavailableしかない、つまりなにも情報を得ることはできない。

f:id:wwwwwplane:20211224132840p:plain

で、カスタムファームウェアのインストールにはRootが必要!とか書いてあるが、Rootは全然必要ではない。

おすすめにRoot化やMagiskインストール方法、TWRPフラッシュ方法も書いてあるが

Root化にはirootだのkingorootなど笑止千万なことが書いてあった。

 

存在しない端末までガイドがある

そもそもyogabookにカスタムROMは無い。が上記のように記事になっている。

そのからくりとは?

f:id:wwwwwplane:20211224133556p:plain

これはSharpで検索した検索結果だが、大量にAndroid12にアップグレードする方法がある!(5ぺーじ以上も)

SH8288Uとか聞いたことない端末だなとググる

www.mobosdata.com

いつの時代の端末やねん

 

内容が…

f:id:wwwwwplane:20211224134138p:plain

f:id:wwwwwplane:20211224134215p:plain

はい、見ればわかる通り、機種名を置換しているだけです。本当にありがとうございました。

 

他にも似たようなサイトがある

getdroidtipsとか