ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

スマホケースの堅いボタンを押しやすくする

当ブログは広告を利用しています。

ケースを加工するので、自己責任でお願いします。

 

 

スマホケースのボタンが固い

f:id:wwwwwplane:20211218224951p:plain

スマホ落としやすいのと、本体に傷が入ると価値が大きく下がってしまうのでスマホケースは必需品となっているが、

自分はよくAliexpress等の中華通販でスマホケースを買う。

だいたい手帳型でもTPUでもバンパー付きでもファブリックケースも1つ辺り300円もあれば買えるので重宝しているが、やはり中華クオリティというのもあってボタン部のつくりが適当で押しづらいケースがある。

 

iPhoneAQUOSで使ってるケースがまさにそれだったので押しやすくしてみる。

 

 

押しやすいケースの観察

自分がメインで使っているものは中華おなじみのAIORIAのケースだ。

画像

裏面の素材が革、木、布風などそこそこ種類があり、布っぽいやつのが好きだ。

ケースのつくりも良く、強度やボタンの押し心地も問題なく使いやすい。

f:id:wwwwwplane:20211218225627j:plain

TPUのケースは押しづらい。

f:id:wwwwwplane:20211218225635j:plain

ボタン部の部分を観察すると切込みが入っている。これは自力で切れ込みを入れればよいのでは?

カット

f:id:wwwwwplane:20211218225644j:plain

思いっきりカッターでぶった切ります。切断には弱いのか、力を入れすぎると思ったより刃が入ってしまうので慎重にしよう。

下側だけ切ったが、上面は必要なさそうだ。

結果

とても押しやすくなった😊💥

f:id:wwwwwplane:20211218225617j:plain

見た目にも全然わからない。この画像もじつは加工済み

f:id:wwwwwplane:20211218225653j:plain
f:id:wwwwwplane:20211218225702j:plain


アクオスのは分厚く外側からも切らなければ入らなかった。汚くなるかと思ったが、特に目立ってない。