ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

Redmi note 10 ProにRedmi note 12 Pro 4GのROMは焼くなよ!

当ブログは広告を利用しています。

\(^o^)/…

 

甘い

先日発表された、Redmi note 12 Pro 4G。スナドラ732G、108MPカメラと某Note10Proと充電速度以外同一スペックのこいつは内部的にもコードネームがSweetであるので、もしかしたら10Proに焼けるんじゃね!?と思ったのだ

ROMが公開されたから試してやっか^^

とやってみた

 

 

Fastbootから焼く場合、アンチロールバックエラーで焼けませんでした。

パスにも空白はいってないのでホントに引っかかってるっぽいです。

Androidバージョンが2023年にもかかわらずAndroid11・・・

 

じゃあカスタムリカバリから入れようぜってことで入れてみた。

ADB sideloadを使ったが、問題なくSideloadすることができた。

 

再起動してみると・・・ ・・・ ・・・

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタ

 

画面真っ暗でうんともすんともです。Redmi9Tの二の舞だな!

アンチロールバックが原因なのか、パーティションがぶっ壊れたのか、それ以外なのか、原因はわからん

流出ROMを探すも・・・

2つほどEngROMを見つけたが、どれもAuthを求められ、焼くことはできなかった。

本格的にやばいぜ!

直してもらった

結局、EDLで焼くヤツで直してもらいました。使った業者はまだひみつ?

まとめ

Redmi note 10 ProにRedmi note 12 Pro 4GのROMは焼くなよ!

Redmi9Tと違ってRN10ProはNo AuthなFirehose無いから無料で復旧することはできないからな!