ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

Google Original Chips 実機レビュー

当ブログは広告を利用しています。

届きました。

 

f:id:wwwwwplane:20211027152313p:plain

 

 

 

価格、配送

f:id:wwwwwplane:20211016171808p:plain

Google Original Chips キャンペーン

 

Googleストアにて0円にて注文。

その後2,3週間後にやっと配送された。

スペック

馬鈴薯: Hokkaido Potato

塩:Deep Sea Water Baked Salt

油:vegetable oil

内容量:60g

スピーカー:サクサク

ディスプレイ:プラ

 

標準的ですね。

f:id:wwwwwplane:20211016172536j:plain
f:id:wwwwwplane:20211016172544j:plain

プチプチに包まれています。開けると綺麗な化粧箱

 

f:id:wwwwwplane:20211016172552j:plain
f:id:wwwwwplane:20211016172600j:plain

本体色と同じ箱は良いですね。シリアルナンバーらしき数字もあります。

開封 付属品

f:id:wwwwwplane:20211016172641j:plain

開けると紙が一枚

f:id:wwwwwplane:20211016172659j:plain

だそうです。

 

f:id:wwwwwplane:20211016172708j:plain紙の下に本体が鎮座

 

f:id:wwwwwplane:20211016172716j:plain

内容物は以上です。エコに配慮してか充電器やケーブルは付属していませんでした。

 

本体を見る

f:id:wwwwwplane:20211016172724j:plain
f:id:wwwwwplane:20211016172732j:plain

カラーはゴールドを選んでみました、サイズはかなり大きいです。

ディスプレイ

f:id:wwwwwplane:20211016172739j:plain

ディスプレイにはいろいろと表示されています。

永遠に表示が可能なインクジェットプリンテッドディスプレイです。

Eインクディスプレイもありますが、こちらはカラー表示も∞色表示可能と圧倒的に優れています。

欠点は表示を切り替えられない点でしょうか。

f:id:wwwwwplane:20211016175429j:plain

iPadPro 12.9インチと並べてもこのようにとても大画面であることがわかる。

裏面

f:id:wwwwwplane:20211016172747j:plain

裏面はプラスチック素材のようです。とても軽量です。

右下に我が名前のシールが貼ってあります。IMEIの代わりに名札で識別するようです。

右側面

f:id:wwwwwplane:20211016172809j:plain

何もありません。厚みはかなりあります。(未開封

左側面

f:id:wwwwwplane:20211016172817j:plain

こちらも何もありません。電源は常に入っているのでオフにする必要もないということでしょうか。

側面はすごく厚みがあるが、重量は70gを切っていそうなほど軽いです。

 

詳しく見ていく

f:id:wwwwwplane:20211016172801j:plain

ディスプレイ左上には発売予定のスマホのPixel6のCMが書かれています。CMによってコストを削減しているようです。

 

f:id:wwwwwplane:20211016172753j:plain

右下にはいろいろ記載があります。サポートに連絡しやすいように製造者、原材料、保存方法など便利な情報があります。

ギ適表示(アレルギー適応されるかも表示)もあります。

 

ソフトウェア

f:id:wwwwwplane:20211016172832j:plain

内部ソフトウェアはAndroidではなくPotatoChipsというハードウェアとテイストウェアを統合させた新たなウェアになっています。

PotatoChipsはカルビー湖池屋など実は日本の会社が多く主製品をリリースしており、そこに今回Googleも加わったようです。(実際は松浦食品さんのOEMのようですが)

 

f:id:wwwwwplane:20211016172841j:plain

サイズは一般的なPotatoChipsです。若干薄さを感じますが、サクサクとした発音が心地よいです。

 

テイストですが、若干脂っぽさがあると感じました。塩味の濃さは濃すぎず薄すぎずのいい塩梅です。

 

良かったところ悪かったところ

良かったところ
  • 価格が安い
  • 限定感がある
  • ジャンクな感じでうまい
  • 超超超軽量
悪かったところ
  • 1つしか購入できない
  • 内容量が少ない
  • カバーが破けやすい
f:id:wwwwwplane:20211016175946j:plain
f:id:wwwwwplane:20211016175953j:plain

まとめ

Google Original Chipsをレビューしたが、∞表示ディスプレイには驚いた。本体の厚みはすごくあったがわずか70gを切ってしまう驚異的すぎる軽さには脱帽した。

内容量が少し少なく感じたので、Chips XLが出たらそれも入手したいなぁと思った。

ぜひおすすめしたい商品だが、現在は注文不可となってしまっているので入手することはできなくなっている。中古品の入手は体調を崩す可能性があるのでやめた方がいいと思いました。