ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

ワクチン接種会場まで来て接種券を忘れた!!

当ブログは広告を利用しています。

やっと予約できたからワクチン打つぞ~と2回乗り換えて会場まで来たが、ここで接種券を持ってくるのを忘れていたことに気づいた!

 

片道45分くらい、予定時間はあと30分…

キャンセルするか…と電話することにしました。

 

 

正直に電話する

ぼく「ワクチン接種会場の近くまで来てるんですが、接種券忘れたことに気づいたんですけど、キャンセルとかできますか?」

 

電話「ほ~~ まあ券が無いと受けられないですからね~ …目の前に来ている感じですか?」

 

ぼく「いや、近くですぅ」

 

電話「会場はどこですか?」

 

ぼく「xxxです」

 

電話「確認するので少々お待ちください」

 

~2分くらい待つ~

 

電話「確認したところ、その接種会場だと16:00まで接種を行っているので、一旦取りに戻っていただいて、できるだけ早く会場にお越しいただけますか?」

 

ぼく「はい 大丈夫です」

 

電話「できるだけ早くお願いします」

 

というわけで、一旦自宅に戻り速やかに向かいました。

 

会場へ(2回目)

結局会場に着いたのは13:30くらい

 

係員「何時予定でしょうか?」

 

ぼく「じゅ、じゅうにじです」

 

係員「12時ですか…(責任者っぽい人に相談する)」

 

係員B「(相談している)」

 

係員B「13:45の時間なら接種できそうですが、大丈夫ですか?」

 

ぼく「だいじょうぶです」

 

無事接種できました。

 

副反応も腕を上げると痛くなる程度で全然問題なかったです

まとめると

  • 忘れたら、コールセンターに電話しよう
  • その日のうちなら打てる場合もある
  • 完全に無くした場合は再発行が必要