ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

CCコネクト新春2023年15,000円ジャンクスマホ福袋を買ってみた。 開封

当ブログは広告を利用しています。

久しぶりの福袋の中身は?

 

福袋

新年あけと言えば秋葉の福袋シーズン。自分はあまり並ぶ気力が無く昨年まではあんまり参加していなかったが、今年は休みだったのと品ぞろえとか期待してたのと、値段がそこそこ手を出しやすかったので、行ってみた。

 

自分のツイッターフォローしてる人なら既にネタバレしてますが、書いていきます。

並ぶ

電車に乗る時なぜか反対向きに乗ってしまい、かなりタイムロスをしてしまいましたが、午前9時頃に到着しました。

 

店舗前に早くも20数人は並んでおり、争奪戦になるか?と思っちゃった。

 

しばらく待つと整理券が配布されました。自分は26番でした。後ろかなり並んでいたので割と早めだったらしい。

その後再度待機列を作り、店内に入り、福袋を選んで購入した。

  • 15000円福袋はわりと大量にあった(50個くらい)
  • Airpods風の巨大スピーカーやペット用のなんかがはみ出ている明らかハズレっぽい袋もちらほら
  • 5万円福袋、10万円福袋はかなり小さめの紙袋で個別にならんでいた。自分が確認した時点で50k 7個、100k 6個あった。

 

なお、4日時点で全て完売した。

開封

袋自体は小型。

 

ジャン!!!!!!!!

中身①

Oppo A73 SIMフリー

メルカリ相場:9000~14000円

 

メインというか多分これが通常枠(ハズレではない)。現地で開けた時点で、他の人の大多数がこれだった模様。

状態は結構美品。画面焼けも無く、自分が欲しかった色だったので普通に良き

楽天プリインもなく、起動時にロゴも無いので完全SIMフリー版だ。

 

評価:まあまあよい

中身②

F-04F 未使用品

メルカリ相場:2000円?そもそも出品が無い

 

箱付きで未使用品だが、いつの時代のスマホだよ!?!?!?!?

丁重に梱包されており、バッテリーパックが別だったり、グレードルがあったりと無駄に豪華

OSはAndroid4.2.2で、ナビバーのホームボタンが無く下のボタンがそれになっている。ベースはらくらくスマホのようで、それのビジネスモデルらしいが、今の今まで眠っていたのを福袋に突っ込んだようだ。

 

評価:豪華で場所を取るゴミ

中身③

iPhone 5 32GB

メルカリ相場:1500円

iPhoneSE1でもなく、5Sでもなく、5無印です。 ????????

筐体はそれなりに綺麗でバッテリー膨張も無かったが、液晶下部に色むらがあります。iOS10.3.4でした。

 

評価:いらなさすぎ

中身④

AQUOS U SHV36

メルカリ相場:2500円

ベゼルがぶっといAndroid6.0のAquosです。

こいつもやけに外装が綺麗で、ぼろくていいのでもっと使える機種が欲しかったゾ

Android8までアプデが来てるっぽいが、なぜか6のまま止まっていました。マシュマロ触ったの久しぶりすぎ

MicroUSBとか無いんだが…

 

評価:きれいなごみ

中身⑤

iPhone7用 ケースです。(iPhoneは付属しません)

ちょうど持ってなかったので、ちょっとありがたくて草

 

評価:ちょっとありがたくて草

得したか?

A73を13000円程度とすると、合計18,000円となりました。

まとめ

まあ、個人の感想としてはフツーに外れですね。自分の期待値が大きかっただけでした。

しかし全てジャンクではなく動作する中古品といった感じだった。

A73は楽天版が混ざってたりするようで、SIMフリー版だったのでその点良かった。ColorOSエアプなので搭載機欲しかったなーと前から思っていたので、それで良しと自分に言い聞かせます。

 

 

あまりに微妙だったので静岡まで行ってさわやか行きました。おいしかったです。

 

5万円、10万円のほうは、れいつふぉん初代やGalaxyの折り畳み系が入っていたようで、断然そっちのがええやんと無限に後悔してます。

昨年は夏ごろにも福袋をネットで売ってたっぽいので、高額福袋があればそっちに手を出そうと思っています。よろしくお願いいたします。