ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

【けもフレ3】けもステ20万台で40万↑を倒す方法【ちからくらべ】

当ブログは広告を利用しています。

youtu.be

↑の編成を完全に解説します。2020冬シーズンのみ適応?

ちなみに月パス課金しかしてない隊長です。イベントには全部参加してます。

 

編成詳細

f:id:wwwwwplane:20201213230122p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230119p:plain

隊長スキル:オーダーチェンジ必須 Lv2推奨

 

使用キャラ

デコイ

f:id:wwwwwplane:20201213230126p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230129p:plain

デコイ① カリフォルニアアシカ

選定理由:Action20以上フラッグ2枚持ち 

アクションフラッグが良ければ別でもOK

待機でごくごくたまに相手を眠らせられる。

f:id:wwwwwplane:20201213230133p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230137p:plain

デコイ② オグロプレーリードッグ

選定理由:Action20以上フラッグ2枚持ち ギブアップ時味方全体を回復できる。

1回野生開放を行いとくせいを開放しておく。とくせいがバリ強い(全体攻撃を食らいつつ全体を回復してくれるので)

待機スキルでヘイトを隠してしまう場合があるのでちょっとやっかい。

強化ミラクル用

f:id:wwwwwplane:20201213230151p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230140p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230144p:plain

強化ミラクル用員 ギンギツネ

選定理由:今シーズン寒冷地でキセキ特性を発揮できるから。MPの量がすくなめ

キセキ特性発揮できているかは不明だが…他の強化系ミラクルがだいたい90か100でありながら80と少なめなので選んでみた。

全体ミラクル用

f:id:wwwwwplane:20201213230155p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230159p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230203p:plain

全体ミラクル用員① アライグマ

選定理由:もともとタンクで体力が多め アニマルフォトが強い Beatフラッグが3枚

f:id:wwwwwplane:20201213230206p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230210p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213230214p:plain

全体ミラクル用員② ホワイトタイガー

選定理由:とくせいでMP+20される 全体ミラクル強い! フォトポケが開いてる

恒常なのでフォトポケが開きまくっている、夜だとMP20されるのでつよいぞ。

フォト

f:id:wwwwwplane:20201213230119p:plain

デコイ

f:id:wwwwwplane:20201213230220p:plain

  • Welcome to ようこそ!

この戦法の元凶。書いてある通り全員にMP20を配るぶっこわれフォト。アードウルフのPU時に出たらしい。限凸するとさらに味方全体を回復する。デコイ用なので強化はしない(出てないだけ

f:id:wwwwwplane:20201213230224p:plain

  • 大海を往く

ヘイト集めフォト。ハシビロでも良いが、なんかこっちを選んでいる

f:id:wwwwwplane:20201213230107p:plain

  • よいこへ届け

限界突破しないとしょぼいフォトだったが、限凸した結果この戦法にぴったりなフォトになった。恒常落ち?したせいか限凸しやすくなっている。

 

このフォトを組み合わせることで全員に合計MP54を配ってしまう。

デコイ以外

f:id:wwwwwplane:20201213230111p:plain

  • アライグマ

アライグマ専用アニマルフォト。限凸することで味方全体の被ダメージを下げられる。夜になるとさらに下げる。安定感向上のために乗せた

f:id:wwwwwplane:20201213230115p:plain

  • 夜に花咲く

夜の場合強くなるフォト。基本的にActionで攻撃するので1ターン目に落とせる相手が増えるゾ。タンクの相手を削るのにも使える

 防御力上げるフォト構成がおすすめです!

 

戦闘方法

1ターン目

f:id:wwwwwplane:20201213232953p:plain

オーダーチェンジでデコイ以外のフラッグをActionにする。

狙う敵優先度 タンク>根性持ち>ひぐま・かたかけ>ホワイトサーバル>それ以外

オーダーチェンジは2回使用までにとどめておくが、それでもそろわない場合、2つ後のフラッグを確認してActionがあれば使ってOK

 

2ターン目

f:id:wwwwwplane:20201213233212p:plain

敵がうまくデコイを倒してくれると、全員ミラクルがたまっている!!!

MP計算:フラッグ(平均20)+3コーラスボーナス(30)+デコイ分54=104

15フラッグを引かなければほぼ全員がミラクルを打てる。

2フラッグ妥協だと

20+15+54=89

f:id:wwwwwplane:20201213233439p:plain

オーダーチェンジでBeatがそろえられるようにする。そろわなかった場合でも2Baetくらいは攻撃で使えるようにする。

根性持ちのHPを確実に削ることのできるホワイトタイガーを先に撃ったほうがよさそう。あんまり変わらんか

f:id:wwwwwplane:20201213233747p:plain

f:id:wwwwwplane:20201213233807p:plain

うお~

3ターン目

倒しきれなくてもギンギツネのミラクル効果は2ターン継続するので、上がった攻撃力で殴りましょう。相手が4体以上残るとかなり厳しいですが、45万↑?くらいの相手じゃないとあり得ないことなので考えなくていいかも。

 

まとめ

いかがでしたか?(テンプレ)

Welcomeとかいうぶっ壊れフォトを使えば格上相手でも倒せることがわかりました。またけものミラクルはいくら回避を上げようが、必ず当たる仕様になっているので失敗する確率はかなり低いです。

ただ、フレンドリーパーティーなどの耐久パーティ相手やフラッグ運が悪いとかなりグダグダになってしまいます。

シーズン変わった場合のことを考えないと