ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

S20 FE 1カ月後レビュー

当ブログは広告を利用しています。

コスパなのになぜか空気なS20FE5Gを使い続けてほぼ1月立ったのでその後レビューみたいなやつをします。前の記事はこちら

 

 

 

 

時間たってから改善した点がある

発売したばかりのとき(でも買ったときには1月ほどたってたけども)には結構不具合の報告があったが、アップデートでかなり改善されたように感じます。

  • バッテリー持ち

アップデートで大幅に改善されたと思っています。1.5倍は持つかな?といった印象

120Hzだとまあまあゴリゴリ削られますが。60Hzで充分

  • タッチパネル

これもかなり良くなって以前からあった乾燥した指だと全く反応しなくなることがほとんど無くなっていい感じです。指紋認証も早くなった気がします。ゲームはやらないですが。

よかったところ

  • カメラ

カメラがまじでいいです。広角超広角望遠というバランスの良い構成でカメラ用スマホを忘れても意外と綺麗に撮れてしまうほどです。色味が盛りがちでマシマシになる傾向はありますが、シーン別に最適化をオフにすれば見たままの色味に近づくかな~と思います。

  • デザイン

かっこいいです。Note20を持っている感じで気持ちが満たされます。

  • SDカードが使える

いくら写真を撮ろうが、自動でSDカードに保存されるので本体ストレージしか使えない機種で感じていたストレスがなくなりました。(おおげさ

  • フラットディスプレイ

ガラスフィルムが貼りやすいです。

  • ステレオスピーカー

P30Proがモノラルだったので、かなり進化を感じました。音小さくして耳に当てて動画の音声を聞けたりします

わるいところ

  • バンドが合わない

海外スマホあるあるですが、やはりドコモだとバンドが合いません。が都市部に住んでいるのでつながりにくいといったところは感じなかったですが。

  • 若干重量が重い

ちょっと重いです。2台持ちだと結構な重さになってしまいズボンがずり下がってしまいます。サイズも大きめ

まとめ

買った当初に感じていた悪いところがほとんど改善されて最強スマホになってしまいました。かなーりおすすめできます。