ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

【Switch】Androidのシステム・機能アップデート方法【LineageOS】

当ブログは広告を利用しています。

2019/07/30、JoyConの動作に関するアップデートがありました。

これのインストール方法をほかのアップデートにも使えると思うので書いておきます。

 

 手順

大体最初のセットアップのGappsインストールと同じです。

f:id:wwwwwplane:20190730010452p:plain

メインメニュー
  1. まず電源を落とす。
  2. SDカードにアップデータ(大体Zipファイル)をコピーしておく
  3. RCMからHekateを起動し、MoreConfigからAndroid起動、そのときHekateのロゴが出るのでVOL+を連打する。 とTWRPが起動する。
  4. 動画のように最初の(System書き込めるようにするか?的な)画面はそのままスライドしてメインメニューに入る。
  5. 左下のAdvancedの上のMountを選択し、Systemにチェックを入れる。(Systemをマウントする)
  6. メインメニューに戻り、左上のInstallを選択する。
  7. Installの画面の右下からSelect StorageでInternal StorageからMicroSDを選択する。(ストレージをMicroSDに変更する)
  8. アップデータ.zipを選択し、スワイプしてインストール開始。
  9. RebootからSystemを選び再起動する。その時出てくる画面(TWRPアプリ入れるか)はDoNot...を選びインストールさせないようにする
  10. AutoRCMを入れてる場合はこのままUSB接続すればRCMモードでつながるのでそのままペイロード送信してAndroidを起動させる。
    AutoRCM入れてない場合、電源長押しで強制終了させ、RCMモードで起動させる(JIGさしてVOL+電源同時押し)。

基本的なTWRPの操作です。覚えるとスマホのカスタムROMもわかりやすくなると思います。