ROM焼き試験場

旧:ミ田ろぐ このブログには広告が表示されます

本体BANされた話

当ブログは広告を利用しています。

やらかしたっ!!!!!

こんにちは。めっちゃ寒いですね。

mitanyan98.hatenablog.com

 昨日、こんな記事を書いた直後ですが見事にやらかし、本体BANを食らってしまいました。

 

 

やらかしたこと

  • 本体の引っ越しをしようとした。(セーブデータとかを新しいスイッチに移そうとした。)
  • その時、CFWで起動しているのにもかかわらず実行しようとした。
  • 「この本体は制限されています。」とエラーが突然出現した。
  • なにかやらかしたか!?と思ってアルバムを起動してみると、起動するHBmenu
  • ちーん(笑)

デドン!(絶望)

OFWと区別つかねえんだよ(怒)

ちなみに、エラーが出てもスプラのオンラインプレイはできました。しかし再起動するとあっけなく撃沈しました。

再発防止策

  • アルバムを起動してみてCFWかどうかを調べる。
  • 引っ越しをする前に再起動をする。
  • ステルスモード搭載のCFW(現状SXOSのみ)を使う。
  • 改造をしない(オイ)

何気にガチっていたランク★1、ウデマエ全S+、アサリ130個くらいのアカウントが実質消えてしまいました。えーん

f:id:wwwwwplane:20181121203128p:plainとりあえず取り急ぎ

雑記

 

SwitchのVer.6.2.0のアップデートが来たらしい。全てのCFWが起動できなくなったみたい。BANされた本体は機内モードで放置かな~

 

オンライン有料になった時、アップデートしなかった場合にオンラインプレイが無料で可能だったことがあったんだけど、今はどうなんだろう?多分無理だと思う